忍者ブログ
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ夏休みです。



念願の、花束をもらえました(感涙)。from研究会
半年前に同期の4年生が花束をもらっていたのが、どんなに羨ましかったことか!卒業っていいですね。ほんとうに。

いちおう卒業式は9月なので、まだなんとか「学生」という御身分でいられます。学生っていう肩書き、ありがたや…。それ以降は本格的なフリーター生活こんにちは。



さて学校が終了したわけですが、


びっくりするくらい、…暇!!!!



私考えたんです。無駄な半年にしてはいけないなと。

最初は留学もいいかなと思ってたんです。欧米に行きたいなと。でもなんか違うなと思ったんです。考えてみたら、欧米に行っても若いにーちゃんには見向きもされず、おじさんにI'm feeling Luckyとか思われてナンパされるのがオチだと。嘘です。金銭的な問題と、得られるであろう知的財産のバランスの面において、ちょっと違うかなと思ったんです。いまは日本に興味があるし。

料理教室もいいかなって思ったんです。半年で、料理を徹底的にマスターしようかなと。激務に耐えうる手際のいい料理を学んで将来に備えようかなと。でも思ったんです。ふつうに暮らしていたら、とりあえず食べられるレベルの料理は作れるようになるんじゃないかと。いやむしろ、とりあえず食べられるレベルの料理だったらすでに作れると。別に料理人になるわけでも専業主婦になる予定もないので、別に料理の腕を半年かけて磨く必要は無いなと思いました。

安村研の研究員もちょっとは考えました。2万5000円でSFCに在籍できるのはオイシイんじゃないかと。でもその考えは1分で消えました。動かないActionScriptしか書けない私が、今後なんの成果を残せるだろうかと。

徹底的なバイト生活も検討しました。まさに一般的な社会人と同じように、週5でバイトしてみようかなと。お金をとにかく貯めて、少しでも潤いのある社会人生活を目指したいなと思ったのです。でも「半年間バイトしかしませんでした」はさすがに無いだろうと。人生無駄にしてると。せめてバイトは週3〜4で十分だろうと。




というわけで、ここはエネルギッシュに未来を見据えるべく、前から気になっていた広告の学校(クリエイティブの養成講座)に通うことにしました。10月から週2ペースで、半年間のコース。まさにフリーターの半年間にぴったり収まってくれるので、とても良いなと。受講料はぜんぶバイト代から出すよってことで親も快諾(そりゃそうだw)。

その前に、まずは9月にある安村研の展示会ですね!!
学生時代に取り組む最後のプロジェクトということで、たのしみです。溢れんばかりの研究会への思いは、それが終わったら語らせてもらいます。



=おまけ=

クロスローズの前が、たいへんなことになっていた
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
「動かないActionScript」wwwww
クロスローズ前で何があったんだろうね!?
D長 2009/07/31(Fri)03:08:05 編集
無題
何があったかは分からないんだけど、軽自動車がベコッてつぶれて、おじいさんが担架で救急車に担ぎ込まれて、救急車と消防車あわせて5〜6台止まってて、ツインライナーが通れなくて立ち往生して乗客が普通バスに乗り換えさせられてたよぅぅぅ
ゆうみ 2009/08/01(Sat)00:50:57 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】