忍者ブログ
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洋服の衝動買いをすることが多い私ですが、本も同じく衝動買いばかり…

けっこうな量を買うので金額はかさみますが、「ハズレ」の本だったとしても、その中の1割でも2割でも、もしくは1行でも新しいことを知れたなら結果オーライと考えて、なるべく投資するようにしています。

私の些細な夢は、私の持っている本を読みたいがために人がウチに遊びにきてくれて、私はその友達のために夕飯などを手料理でごちそうする、というもの。(実に些細だ…)




プロデューサーズ―成功したプロジェクトのキーマンたちプロデューサーズ―成功したプロジェクトのキーマンたち
プロデューサーズ制作チーム

誠文堂新光社 2008-03
売り上げランキング : 229909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

KOEでお世話になった「motion dive」というVJソフトの開発者の話や、SAMURAIマネージャーの佐藤悦子さんの話が収録されていたので買いました。

Amazonのレビューにもあるとおり、確かにインタビュアーの質問として書かれている会話文(というの?)が微妙なのですがw、いい本です。やる気が出るし、世の中捨てたもんじゃないなってこういう本に出会うと思える。



あと完全に趣味の領域なんだけど(希望の仕事などではなく趣味)、

幸福を見つめるコピー幸福を見つめるコピー

東急エージェンシー 2009-07-13
売り上げランキング : 142403
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうほんっとに泣ける。
岩崎俊一さんのコピーは、私の好みド真ん中にぐっさぐっさ突き刺さる。

よく、自分にとって効いた(購買に繋がった/欲しくなった)と思う広告を「広告が刺さる」と表現をするのだけど、まさに刺さる。幸福を見つめるコピー、定期的に読み返したくなる良書中の良書!!!


ちなみに重要なのはココカラななのですが(?)、この本に収められているエッセイの134ページから137ページに書かれている内容が、自分のことのような気がしてならない。 恥ずかしいので内容は書かないのですが、著者の岩崎さんが電車の中で見た光景が書かれているのです。

時期的にも場所的にも、セリフ的にもすべてが私のした行動と一致しているのだ……

まあ唯一「ヤッパ私のことじゃないかも」と思う箇所といえば、「彼女は、楚々とした美人であった。」という記述くらいかなwwwでもエッセイだから、「美人」ってデフォルメするかもしれないし(←前向き)

いやほんと、ほんとなのよ。
書かれている内容と同じ行為を私がしたのは確実なので、もし私じゃないとしたら私と同じ行動をした人が他にもいたというそれだけの話なんだけれども。

でも気になる…




以下3冊は、これから読むシリーズ。
ざっと目を通したけど、どうやら半年後以降に読んだほうがためになりそうだ。笑

ひとつ上のアイディア。ひとつ上のアイディア。

インプレス 2005-11-02
売り上げランキング : 21132
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ひとつ上のプレゼン。ひとつ上のプレゼン。

インプレス 2005-03-03
売り上げランキング : 47400
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ひとつ上のチーム。ひとつ上のチーム。

インプレスジャパン 2006-11-23
売り上げランキング : 111116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



世の中に、一体どんな仕事が存在するのか。

私なんてほっとんど知らないし、きっと大人でも多くの人が、知らないことだらけなんだと思う。社会がイヤだとか、社会人は腐ってるとか、よく聞くのですが…世の中にどんな仕事があって(もしくはどんなことでも仕事にできて)、自分がどうなりたいのか。

「腐ってない」方向に行くために、つねに行動を起こし続けていくべきかもしれない。所属にとらわれちゃだめだ。そんな気がする。

どんな未来にしようかなあ。
「have to ではなく want で生きなさい」、かあ。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ひさしぶりー。
内定おめでと!

東京の住みやすい場所は私も探してるぞ。
こないだ、23区内で家賃13万で60㎡の物件みつけたよ!
TAE URL 2009/11/27(Fri)18:37:48 編集
無題
たえ

いま、たえのブログにコメント残したんだけど、なんか消えてる?のか反映されてない?のかよく分からないwwコメントできてるのか…?

ちょっとちょっとオネイサン。
私の給料で13万は無理ですってば笑
8万以内。笑
ゆうみ 2009/11/29(Sun)23:31:21 編集
無題
コメントは承認制にしてるんどす。
私がチェックして、差し支えなければ公開するという仕組みどす。
amebaは大丈夫なんだけど、楽天時代はいかがわしいサイトのコメントが酷かったので・・・・


8万か。今のうちはそのくらいだよー。
24㎡で築20年だけども・・・・G出没するけども・・・
でも丸の内10分、新宿15分、池袋5分とすばらしい立地☆
でも、普段電車使わないので意味なし!
ゆうみはどこ勤務になるの??
たえ 2009/11/30(Mon)11:33:20 編集
無題
G出現は避けたいところだ…
ちょっと郊外になってもいいから都民になりたいのだw(県民の夢)

勤務地はねえ、配属によって豊洲か赤坂だよ〜!
丸の内10分、新宿15分、池袋5分…て素晴らしい立地だねほんと笑。
1月くらいから本格的に家探しをする予定なのです。どこにすればいいか、ホント迷うーーー


ゆうみ 2009/11/30(Mon)23:58:11 編集
無題
そっか、神奈川だったもんね。
都民って響きがいいよね(笑)
でも、うちの妹、以前八王子のはずれに住んでたけど、あそこは山梨より田舎だったぞ・・・・

家探しねぇ。。。。
私も今度引っ越すんだけど、どこがいいか迷ってる。
CHINTAIのサイトで、「通勤・通学時間から探す」って項目があるんだけど、私はそれを参考にしております。
1月から探したらまだ色んな物件ありそうだよね☆
たえ 2009/12/01(Tue)14:23:50 編集
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】