忍者ブログ
[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浮いたり沈んだり。
思い出したり忘れたり。

そんな日々を送っています。もう7月に…なってしまったのか…。なんとまあ。


私は心臓にチョットした持病があるのですが、おととい3年ぶりに心電図の精密検査みたいなやつを受けたら、出てくる出てくる不整脈。笑 あ、これ内定取り消しになったりしないよね?w どうせ死ぬなら幸せな気分で死にたい。そんな私です。心臓発作がいつ起きてもおかしくない心臓らしいので(でも発作が一生起きない可能性も高いです)、幸せと後悔の関係について考えていました。


最近学校がたのしくないです。

研究室でiPhoneの話を聞いたり、Ωでアカペラの練習してるときは楽しいけど、根本的にたのしくない。よーことタブリエでパスタ食べたり、ザベスと八田に行ったり、須田とアロームに行ったり、モッコやぶっちと就活の話をしたり、かわけんに歌の指導を受けてるときはとっても楽しいけど、根本的に楽しくn…


あれ、意外と楽しいのかコレww
後輩に感謝w


でもね、なんか、すべてが封印されてる感覚がある。この前ウェルネス(体育)で習った、「壷イメージ法」とかいうやつが結構しっくりくる。心の中にいろいろな形の壷をイメージして、普段はどの壷にもフタが閉まってるんだけど、たまにフタを開けて中に入ってみる。みたいな。楽しいことが入ってる壷、めんどくさいことが詰まった壷、過去のトラウマの壷、まじめモードの壷、とかとか。

なんか去年の1年間、というか、大学に入ってからの4年間分が、ぜんぶ壷の中に入って取り出せない感覚がある。留年してる今は、その壷の外にいて、ふわふわしてて自分がどこにいるのか分からない的な。なにごとも上書き保存派だったのに、名前をつけて保存をしてしまった的な。


どこに後悔してるんだろう。
なにに後悔してるんだろう。私は。
それとも後悔してるフリをしてるだけなのか?
うん、後悔なんてしてないのかもしれない。


…全く分からない。
自分のことなのに色んな思いが絡みあって、全く分からない。


そうやって、わからない、わからない、とか呟きながら心臓発作で死ぬのか?
(※死にません)

あーどうしようもない。
悪いのは私ですね。それは、分かります。




とりあえず!!!!フィンランド語の巻き舌ができなさすぎて、ヤバイ!!!!
巻き舌ってどーやったらできるの?うわーーーーーん!!!!!!!!

はやく仕事したいよぅ
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ゆーみ久しぶり!
大丈夫かい><?

うちの病棟循環器だから、不整脈の治療とか、不整脈の種類によっては自分でできる救急対処法とかお伝えできるよー

今治療できる不整脈多いし、あたしは自分でする救急対処法で某不整脈発作を乗り切ったことがありますw

もしよかったら相談のるから言ってねー^^
つるこ 2009/07/04(Sat)20:02:40 編集
無題
わあ!つるさん♪♪

循環器にいらっしゃるんですねー。私、WPW症候群っていう病気らしくて、いちおう良性?らしいんですけど、この前ホルター心電図とかいう24時間の心電図をやったら、平常時で心拍数140とか出ちゃったんですよ!!笑。たしかにその時間、苦しかったなあ〜みたいな笑。

自分では気付かなかったんですけど、不整脈もいろいろ出てたらしく。。。びっくりー。。

心拍数200くらいになったらすごく苦しいって聞いたんですけど、例えばそうなったら、なにをしたら治まるんだろう!?とか思いました。我慢するしかないんですかね…方法ありますか??

…ブログで本気の相談をする私w
ゆうみ 2009/07/05(Sun)23:35:32 編集
無題
そっかWPWなんだー><
検査結果聞いてびっくりしちゃったね(;_;)

知ってるかもだけど、WPW症候群の人は心臓のペーシングを司る普通の電気回路に加えて普通の人にはない電気回路もあるせいで、電気的な興奮が心臓の回路をぐるぐるしちゃって、脈が発作的に速くなっちゃうことがあるんだよね。

良性なら大丈夫かもしれないけど
動悸とかめまいとか自覚症状が気になったらすぐ病院行ってね。

治療は、内服薬を出されたりすること多いけど
でも根治術にカテーテルアブレーションっていうプチ手術があって、足の付け根の血管から心臓にまでカテーテルを入れて余分な電気回路を治療するんだけど、これをするとほぼ間違いなく完治するよー
治療と適応かどうかは、主治医の先生と相談して決めるといいと思うよ^^

あと、頻脈発作が起きたときの自己対応は①バルサルバ法(息を吸った後ぐっと止めてこらえる)②頚動脈洞マッサージ(首の横の動脈が触れる血管を円を描くようにマッサージする)③眼球圧迫法(目を閉じて、まぶたの上を力を入れすぎない程度に圧迫する)の3種類が有名です☆これで体を落ち着かせる副交感神経を刺激できるので、頻脈を落ち着かせることができると思うよ。
つるこ 2009/07/09(Thu)11:46:50 編集
無題
高2のときにWPWって判明したんですが、それ以来ちゃんとした検査をサボってたんですよーwそろそろちゃんと病院行かなきゃって思って、やっと行ってみたんです、、(反省)。

自分でできる対処法の話は、初めてききました@@
そんな豆知識(?)があるなんてーー!!覚えておきます。というか、手帳にメモりました。手術に関しては、私の場合は「ハートレートが高くなるとWPWの症状が消える」「ふつうの心拍数だとWPWの症状が出る」というタイプらしく、つまり、激しい動悸になったときは逆にWPW的には良好らしい…です?なんかちょっと違うかもしれませんが、とにかく、その点において「良好」と診断されてるよーです。ムズカシイ

半年後に、再検診して様子を見ると言われましたー。今度はちゃんと守って半年後にしっかり検査したいと思います!w

ゆうみ 2009/07/10(Fri)02:04:04 編集
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】