忍者ブログ
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます!卒業旅行の後半編は、大阪の朝から始まります。

朝からお好み焼き屋へ直行する私たち。

 

P1010460.JPGのサムネール画像

ピクチャ 1.pngのサムネール画像

若干1名が汚い写真で本当にすみません。これしか無かったので・・・。。。

 

ところで

 

私ユウミと手前にいるツグトは 大学のゼミが同じなのですが、

「待ちたくなる赤信号〜Dancingo」と称して、ダンス(dance)する信号(cingo)=赤信号の人が踊る歩行者用信号 の研究をしているんです。

 

こんなかんじの。

ピクチャ 2.pngのサムネール画像

これが「Dancingo」です。赤の人が踊るんです♪

 

そんなわけで、大阪に行ったときにも気になるのは信号なんですよ。

 

というのも、Dancingoの研究発表をすると、いつも「これだったら大阪のおばちゃんも待てるかも!」とか「この信号で大阪の人も待つ気になったら凄いねえ」なんていうフィードバックを頂くことが多かったのです。恐るべし大阪!?一体どれだけ待てないの!?と、まだ見ぬ研究ターゲットに私は心ウキウキ。実際のところ、時間があまり無かったのでゆっくり観察できなかったのですが、、

ピクチャ 3.png

 

こんな風な、待ち時間が秒単位で表示される信号を発見。残り10秒くらいになると、何人もの人がジリジリと前に出てきます。笑

この信号は大阪だけでなく他の地域にもありそうと言ったらありそうですが、こういった状況こそが まさにDancingoが活躍できる場なのではないかな?と思う私たちでした。

 

 

大阪に別れを告げつつ、向かうは岐阜、下呂温泉!

途中、高速道路の休憩で立ち寄った滋賀県のサービスエリアで 特大メロンパンを食します(食べてばっかり)。

 

P1010462+.jpg

10枚くらい記念撮影をして(撮りすぎ)、車を進めます。

 

下呂温泉は、思った以上にキラキラと温泉街のあったかい空気が街全体に流れていて、なんだか幸せなきもち。たった3泊4日でこんな充実した旅が送れるのも、車があってこそですね。移動時間に車の中で自由に過ごせるのもイイところ♪(歌ったり、歌ったり。)

 

P1010471.JPG

あああああああああああああ 飛騨牛の鉄火丼うまいいいいいいいいいいいいいいいい

(の、顔)

 

オフィシャルカー。いい仕事してくれますねー

 

P1010495+.jpg

 

帰りは学校のある湘南台まで、車で6時間!

雨の振る中、男性陣は運転お疲れさまでした〜!あれ、私1回も運転させてもらえなかった。笑

P1010496.JPG

アカペラシンガーズK.O.E. 元代表のゴリです。ただいま運転免許取得中、彼のボイスパーカッションは一聴の価値ありまくりです。12月23日に川崎某所でストリートライブをするので、また近日中にお知らせしますね。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】