×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「新しい価値観」ってなんなんだ!
変化の時代が求める新しい価値観・・・
フム!?
考えるためのキーワード(ネタ)が具体的に示されていて良かったです。なんとなく「コンセプトって大切だなあ」って思ってはいたけど、それがどう大切で何故大切なのかってところに突っ込んで書かれていて、しかも分かりやすい。
そういや卒論のとき、「理念」と「方針」と「コンセプト」の違いに悩んだっけなあ・・・(もはや遠い目)
ところでこの本を読んで初めて知ったんだけど、「朝食にスープを飲む」っていう習慣って、1967年に現ネスレ日本が打ち出したスープの広告から始まったんだって。それまでは、「スープといえば夕食」だったんだってーー!イメージ作り出すってすげー!
変化の時代が求める新しい価値観・・・
フム!?
![]() | コンセプトメイキング 変化の時代の発想法 高橋 宣行 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-11-15 売り上げランキング : 38618 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
考えるためのキーワード(ネタ)が具体的に示されていて良かったです。なんとなく「コンセプトって大切だなあ」って思ってはいたけど、それがどう大切で何故大切なのかってところに突っ込んで書かれていて、しかも分かりやすい。
そういや卒論のとき、「理念」と「方針」と「コンセプト」の違いに悩んだっけなあ・・・(もはや遠い目)
ところでこの本を読んで初めて知ったんだけど、「朝食にスープを飲む」っていう習慣って、1967年に現ネスレ日本が打ち出したスープの広告から始まったんだって。それまでは、「スープといえば夕食」だったんだってーー!イメージ作り出すってすげー!
PR
● COMMENT ●