忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていた追いコンが終わってしまったー!



後輩のくれたDVDが、まさかの個人ごとになっていてビックリしました。メッセージDVDも、個人宛メッセージになってて驚愕!!しかも最後に先輩からの祝電みたいなやつ入ってるし!ぶったまげ!!!!
06のみんな本当にありがとう。編集とかダビングとか、ラベルの印刷とか、ケースに詰めるのとか、大変だったでしょう。。(思い出される去年の苦労。笑)




肝心のパーティー自体は、写真を撮る時間が無くて気付いたらあっというまに終わってしまったーーー!最後に女子トイレであわてて撮ったゆーきとの2ショットw

ムービングライトとか巨大ミラーボールが派手に設置されてる会場でとても楽しかったです。私のスピーチのとき、スモーク炊いてくれてありがとうww あと、ゴリのスピーチのとき、ムービングライトがカラフルになったよねーー!スピーチする人ごとに照明を変えていて、もっこ(照明担当の後輩)が楽しんでいるっぽかったのが羨ましかったです。



いや〜就活とか大変な中、ほんとーーにありがとう!
私みたいに延長戦に突入しないように、準備で大変だったぶんは必死で取り戻していただきたいです笑

てか、ビデオメッセージで「ゆうみさん卒業おめでとうございます」って言う人の裏(カメラに映ってないところ)で、「違う、KOE卒業だよ」って小声で修正してくれた人、気遣いありがとうwwww




これでいよいよ、KOEのイベントも卒業式後のパーティーを残すのみ。
私を支えてくれた人、こんな私に支えを求めてくれた人、本当にありがとう。

尊敬できる人たちばかりだったので、これから05のみんなが社会人として「先輩」になってくれることが本当にうれしい。
PR
05卒コン「GO」に来てくださったみなさま、ありがとうございました!



あっという間に本番になって、あっという間に終わっちゃったーーー
歌詞も音も間違えたけど終わりよければたぶん良し!w


みんなイイ笑顔〜〜

自分のデジカメで写真を1枚も撮ってないのが悔やまれる・・
照明関係の写真、もっと撮っとけばよかったー><

忙しかったけどチーフやって良かった。借りたい器材を借りて、置きたいところに置いて、みんなが楽しそうにオペレートして、GOの照明はなかなか良かったんじゃないかと自画自賛◎ ま、せいぜい来年も頑張ってよモッコ〜〜〜笑
インターネットの立ち位置、良さ、取るべきスタンス、やっと分かってきた今日このごろ。

この本、ネットの未来に懐疑的なあなたに是非おすすめです。笑

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書)
岡本一郎

光文社 2008-05-16
売り上げランキング : 35701
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最近、自分の本質的なモチベーションに気付いた。



それはひとことで言うと、「日本を崩壊させたくない」というモチベーション。


教育だとかシステムだとか人々の心の中だとか。日本が崩壊に向かっている、かは分からないけど、「ものすごく良い方向に向かっている」わけではないのは事実かなと思う。

なので、その流れを食い止めたいしもっと良くしたいっていう思いが自分の中に強くあるなと。だから、情報を動かしたり人々に何かを喚起できる立場になりたいと思うのですね。整理できかけたところで、まだまだ考えが甘いので今日のところは寝てまた明日考えます。おやすみなさい。
いよいよ間近、05の卒コンは3月7日です。




そういえば研究会方面では、DancingoがSFC AWARDを取ったもよう♪



おめでとー!よかったね〜〜!!!
冊子になるね!w

そして後輩が論文を参考にする、と・・。良い流れだ。


んでは卒コンお待ちしております。

+++++++++++++++++++++++
アカペラシンガーズK.O.E. 卒業コンサート2009
 (タイトルは当日まで内緒です)
日程:3月7日(土)
会場:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスΩホール
開場:13:30 開演:14:00
終了:  19:30予定
チケット:フリー
+++++++++++++++++++++++
最近ものっすごいピンポイントでハマってるCMがあるのよ。



この、「火事です♪火事です♪」ってところが最高w

ペアボイス機能!!ってかわいい文字で書いてあるんだけど、言ってることはめっちゃシビアで重大なところが面白いね。

火事です♪火事です♪って一緒に言いたくて、CMで流れると何か他のことやってても絶対リズム取っちゃう〜笑
「新しい価値観」ってなんなんだ!
変化の時代が求める新しい価値観・・・

フム!?

コンセプトメイキング 変化の時代の発想法コンセプトメイキング 変化の時代の発想法
高橋 宣行

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-11-15
売り上げランキング : 38618
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


考えるためのキーワード(ネタ)が具体的に示されていて良かったです。なんとなく「コンセプトって大切だなあ」って思ってはいたけど、それがどう大切で何故大切なのかってところに突っ込んで書かれていて、しかも分かりやすい。

そういや卒論のとき、「理念」と「方針」と「コンセプト」の違いに悩んだっけなあ・・・(もはや遠い目)


ところでこの本を読んで初めて知ったんだけど、「朝食にスープを飲む」っていう習慣って、1967年に現ネスレ日本が打ち出したスープの広告から始まったんだって。それまでは、「スープといえば夕食」だったんだってーー!イメージ作り出すってすげー!
常日頃、就活をするときには「学生目線からの就職活動」だけでなく「企業・人事目線からの採用活動」にも目を向けなければならないと感じていて、本を読んだり調べたりして現状が分かってきました。

就活1年生のとき(2009年新卒のとき)より、就活2年生の今のほうが、断然思うところは多いです。それなりに色々な面接などを経験した上で、「さてもう1回」と冷静に見てみたときに、企業の採用活動にふと疑問を感じるわけです。単純なところでは、「初対面の人とグループワークをやる無意味さ」とか「他人に評価されてこその能力なのに、わざわざ自己PRしなければならない無意味さ」とか。「なぜ、企業は“学生時代にいちばん頑張ったこと”と“そこで苦労したこと”を聞くのだろう・・」とかね。

ここ最近は、企業の採用活動の現状を知りたくて本を読んだり調べたりしていたのですが、その方法はけっこう興味深いです。同時に、社会における自分の適正をきちんと見極めて社会人になりたいなと強く思わされます。

書いてたら長くなってしまったので、めずらしく「続きを読む」の機能を使いたいと思いマス。

【index】
・ゴリについて
・私の親のしつけについて
・企業の採用活動について
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】