忍者ブログ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドカレーを作ろうと思って、鶏肉をいっぱい買ってきましたー。

鶏肉をヨーグルトに漬け込んでタンドリーチキンにするのが特徴。
(タンドリーチキンって、鶏肉をヨーグルトにスパイスと共に漬け込んで一緒に焼くんだよ。知ってたー?昔知ったときビックリした)

あと、スパイス色々買ってきた。
また調味料系が増えちゃったよ・・・・・

コチュジャン、ナンプラー、スイートチリソース、柚子胡椒(2種類)、ローリエ、オールスパイス、ガラムマサラ、ナツメグ、ウスターソース、酢、レモン汁、豆板醤、トマトケチャップ、マヨネーズ、醤油、めんつゆ、カレーパウダー、ガーリックパウダー、レモンペッパー、クレイジーソルト。

↑全部うちの冷蔵庫にあります。笑


とりあえずベトナム料理をいくつか作れるようになることと、市販のカレールーを使わずに自分でスパイスを調合したカレーを作れることになるのが今の目標。

あーーー
めっちゃカレー作りたいーーーー

ぐつぐつ煮込んで、スパイスが効いてくるあの感じ。

明日学校さぼってカレー作ろうかな・・

とりあえず今夜のうちから鶏肉をヨーグルトに漬けておこうかしら・・


PR
最近、やっと就活生っぽくなってきたので(遅っ)、履歴書を書いたりしています。なんなんですかね、うちの大学名の画数の多さ。字をキレイに書くのがダルい私にとっては非常に疲れる作業。ついでに高校も文字数が多いので、ダルダルーー

私、パスタが昔からあんまーり好きではなく(パスタとピザならピザ!)、大学に行ってから周りに影響されて食べるようになった程度。そんなわたくしですが、先ほど、ペペロンチーノにレモンペッパーと柚子胡椒で味付けしたものを作って美味しくて、満足。柚子胡椒とレモンペッパーがあれば、基本うまい。

明日は、05りょうちんが加入して新しくなったSPLASHというバンドのストリートライブを聴きにいってまいります。日吉駅前で歌うらしいので、超久々の日吉に行ってきまーす!日吉なんて、いつぶり?ぜんぎょの車でれっぽんに会いに行ったときぶり?

ヨーグルトにマシュマロを入れて一晩漬けると、うまい。マシュマロは水洗いしてコーンスターチ的なものを取るともっと◎です。マシュマロが溶けてくるのでグルグルかき混ぜてくださいね。

ピクニックに行きたいです。弁当を持ってピクニックとかゆって、ちょっと愉快。虫嫌いな私は、はてさて虫に泣かされずに無事行くことができるんでしょうか?公園でキャッチボールだけは避けたいですけどね。(分かる人には分かるネタ)
私の周囲では、どうやらダメ男が密かなブームのようです。

なんだかんだ結局は、本人にしか分からないことだし、同じような経験だったり思いをしないと分からないことだと思います。だいたい、経験の浅い人にあーだこーだ言われたってグッとくるポイントはズレていたりしますよね。まあ、私は、これ以上経験を積みたいとか全く思わないのでいいんですけど。

「熱烈→冷静→嫌悪」を、かれこれ中学生のときから両手の人数くらい繰り返してきましたけど、ほんとに!!!感情がどんどん変わるのがビックリするくらい面白いよね。
ん、なんの話かって、まぁまぁ。いいじゃないの。


だめ男は、ハエ叩きで一発!
最近のヒットは、私の紹介で、03の某先輩と山梨の女友達で合コンが開催されたことです。


KOEの合宿にも行ってまいりました。
後輩が大量発生していて嬉しい悲鳴ってかんじだったねーー。でも、踊りがますます嫌いになりました(-_-)踊りたくない。やだーーーーーー!うっうっうっ涙。


自分の子供には、ダンスを習わせたいです。
絶対にリズミカルな子供に育ててみたいです。



そんで明日は湘南台に帰って、団長が頑張っている江ノ島水族館に行ってまいります!超たのしみー!

 クラゲラボHP

江ノ島水族館で、iPod touchでえのすいを楽しもう!という企画をやっているようで。ゴールデンウィークのえのすいは混みまくりというウワサですが、明日はどうかなぁー。

しかも、1年以上ぶりに会う友達と行ってくるのでそれも楽しみ。
浮気じゃないよ。浮気じゃないから安心してくださいね。
ゴボウですよ!牛蒡!ごぼう!ゴボウーーー!!!!

大好き。
根菜だいすき。

  たっぷり牛蒡と人参の焼きうどん(胡麻風味)

うわー
久々に料理の写真UP!

てか最近あんまりブログ更新してなかったのか。笑
どんどん更新してきまーす!!


ここ2~3ヶ月くらい、中毒?ってくらい、焼きうどんばっかり作ってる。スープ系のうどんじゃダメなのよ。焼きうどんがいいの!

味と具のバリエーションもめっちゃあるよ。焼きうどん専門店が作れちゃうぜ
アコ&ゆーきと、タブリエでお昼を食べていたら。

大崎が合流して、

そんで気づいたらミノシューも合流して、


ふしぎな5人になった。
ちょー楽しかったーーーーーーー!

みのしゅは、とっても良い◎
的確なことを言う◎
DVを扱っていますね。

第一回・第二回と、ゆーきと一緒に見たよー

私も、大人になったので、そろそろDV撲滅のために何か出来ることをしたいなと。
こうしてドラマになっているということは、社会的にもDVが問題になっていて、しかも撲滅したいと思っている人が声を挙げつつあるということよね。私も何かできることはないか、考えていきたいです。


暴力に合ったことが無い人は、暴力をする(orする可能性のある)人の見分けがつかないらしいです。意外と、暴力的かどうかは普段の行動から分かるものなのですが、見分けられる体系的な方法があったらいいんですけどね。あー安村研やめてDV撲滅の研究で卒論書きたいくらいだわ。

暴力をしたことにたいして、「お前が○○したんだから(自分が暴力をしたのは)当たり前だ」言うのは、その特徴です。それを分かっていない加害者はなかなか多いですね。身近な人には影響されるもので、私も人を叩くクセが大学1年生?2年生?くらいまであまり自覚せずにあったのですが、最近では全く無くなったと思います。よかった。

書いていくと長くなりそうなのでーやめよ~。

ラストフレンズ(木曜22時~)は、みなさん見てみると良いと思います。暴力シーンはわりとリアルなので、怖い人は誰かと一緒に見たほうがいいよ~。世の中にいる長澤まさみ好きの暴力男が、このドラマを見てどう思っているのかが知りたいところですが。

まあたいてい、そういう男は、自分だけは違うって思っているんですけどね。

ハハッ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】