×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
研究会のサブゼミで、この本の輪読をしています。
最近の興味に(そもそも解決してない興味ばかりなのだけど)、【ヒューマンインタフェースデザイン性に優れたマーケティングってあるのか】というものがあるわけです。
モノを作ったり売ったりするときに、生産者側が一方的に「こうやって売りたい」「こういうふうに使ってくれるに違いない」みたいな押し付けがましい気持ちじゃ成功しないはず。だからといって、例えば消費者からインタビュー調査をたくさんするのが重要か、クチコミをほにゃららした消費者目線のナントカマーケティングが必要か、とかいうとそうでもなく。
3ヶ月かけてこの本を理解する予定なので、思うことがあれば書いていきマース。
自分がインタフェースの実装屋さんではないのは重々承知なので、すぐれたデザイナー近づくのを目標に、読み進めていきたいと思います。
気合、気合ー。
![]() | About Face 3 インタラクションデザインの極意 長尾 高弘 アスキー・メディアワークス 2008-07-22 売り上げランキング : 47750 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
最近の興味に(そもそも解決してない興味ばかりなのだけど)、【ヒューマンインタフェースデザイン性に優れたマーケティングってあるのか】というものがあるわけです。
モノを作ったり売ったりするときに、生産者側が一方的に「こうやって売りたい」「こういうふうに使ってくれるに違いない」みたいな押し付けがましい気持ちじゃ成功しないはず。だからといって、例えば消費者からインタビュー調査をたくさんするのが重要か、クチコミをほにゃららした消費者目線のナントカマーケティングが必要か、とかいうとそうでもなく。
3ヶ月かけてこの本を理解する予定なので、思うことがあれば書いていきマース。
自分がインタフェースの実装屋さんではないのは重々承知なので、すぐれたデザイナー近づくのを目標に、読み進めていきたいと思います。
気合、気合ー。
PR
● COMMENT ●