忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ夏休みです。



念願の、花束をもらえました(感涙)。from研究会
半年前に同期の4年生が花束をもらっていたのが、どんなに羨ましかったことか!卒業っていいですね。ほんとうに。

いちおう卒業式は9月なので、まだなんとか「学生」という御身分でいられます。学生っていう肩書き、ありがたや…。それ以降は本格的なフリーター生活こんにちは。



さて学校が終了したわけですが、


びっくりするくらい、…暇!!!!



私考えたんです。無駄な半年にしてはいけないなと。

最初は留学もいいかなと思ってたんです。欧米に行きたいなと。でもなんか違うなと思ったんです。考えてみたら、欧米に行っても若いにーちゃんには見向きもされず、おじさんにI'm feeling Luckyとか思われてナンパされるのがオチだと。嘘です。金銭的な問題と、得られるであろう知的財産のバランスの面において、ちょっと違うかなと思ったんです。いまは日本に興味があるし。

料理教室もいいかなって思ったんです。半年で、料理を徹底的にマスターしようかなと。激務に耐えうる手際のいい料理を学んで将来に備えようかなと。でも思ったんです。ふつうに暮らしていたら、とりあえず食べられるレベルの料理は作れるようになるんじゃないかと。いやむしろ、とりあえず食べられるレベルの料理だったらすでに作れると。別に料理人になるわけでも専業主婦になる予定もないので、別に料理の腕を半年かけて磨く必要は無いなと思いました。

安村研の研究員もちょっとは考えました。2万5000円でSFCに在籍できるのはオイシイんじゃないかと。でもその考えは1分で消えました。動かないActionScriptしか書けない私が、今後なんの成果を残せるだろうかと。

徹底的なバイト生活も検討しました。まさに一般的な社会人と同じように、週5でバイトしてみようかなと。お金をとにかく貯めて、少しでも潤いのある社会人生活を目指したいなと思ったのです。でも「半年間バイトしかしませんでした」はさすがに無いだろうと。人生無駄にしてると。せめてバイトは週3〜4で十分だろうと。




というわけで、ここはエネルギッシュに未来を見据えるべく、前から気になっていた広告の学校(クリエイティブの養成講座)に通うことにしました。10月から週2ペースで、半年間のコース。まさにフリーターの半年間にぴったり収まってくれるので、とても良いなと。受講料はぜんぶバイト代から出すよってことで親も快諾(そりゃそうだw)。

その前に、まずは9月にある安村研の展示会ですね!!
学生時代に取り組む最後のプロジェクトということで、たのしみです。溢れんばかりの研究会への思いは、それが終わったら語らせてもらいます。



=おまけ=

クロスローズの前が、たいへんなことになっていた
PR
ねむい
ねむいよう

のみかいあけ→2ざんりゅうは、つらいよう
ねむいよう

たぶんこれが がくせいさいごのざんりゅう

がくせいさいごのざんりゅうは
せつなくもなんともなくて
となりにある そふぁがこいしい
はやくねむりたい

でも ねむれるけはい ぜろ
かれこれなんじかんも、ふらっしゅとかくとう
わたしのあたまにはちんぷんかんぷん


なにもうごかない
わたしのあくしょんすくりぷと。
思えば4年間、サマコンの2日後に研究会の最終発表があるというスタイルが崩されることは無かった…

毎年、サマコンの日まではなんだかんだ結局はサマコンに打ち込んでしまい、飲み会明けに眠気と闘いながら最終発表の準備をする、と。去年も、おととしも、その前も。そして自分でもまさかまさかの今年もそんな感じ。


いやー
お疲れさまでした。07執行期のサマコン。
まさか自分が執行期のときの1年生のコンサートに出るとは、なかなか予想外の展開で…(そもそも留年が予想外の展開で…)出る出ないでいろいろ紆余曲折ありつつも、一緒にコンサートをつくることができて、とっても感謝しているのです。

…ん!?

2Fギャラリーから@本番(ブレすぎ)

自分の出演したバンド


07のサマコンに関われたのは、きっと、たぶんだけど、留年した甲斐あったことのうちのひとつなんだなって思いました。たぶん。w

そして後輩(10代)との差を感じたね 肌のハリ具合的な意味で。


さて飲み会のあとSFCにトンボガエリで、今はメディア。なんで研究室じゃなくてメディアかっていうと、研究室にいるとあまりの自分の無能さに嫌気がさしてきてPCをぶっ壊したくなる衝動に駆られるから逃げてきただけ。。無能さというか非力さというか、なんだろう、ふがいなさというか。相変わらず得意分野とは違う分野の研究会に所属しているので、2年生のころからずーっとツラいんですけどね笑。いまも例外無く、…泣きたいw でも最近すぐ泣くからな。女優か!

それでも、自分以外の人たちが、自分にとっては成し得ない研究をしているのをそばで見ているのが幸せで、結局同じ研究室にずっといてしまうという罠。(罠?)


もうだめだー
私ひとりじゃなんもできない。
明日発表なのに
スライドもポスターも何も仕上がってないよう
(中身も…)
7月26日(日)に予定されてるサマーコンサートのCM。
さっき初めて見たw

色々なつかしすぎてびっくりだ〜
なんでBlast!(2年前のサマコン)の映像だけで構成されてるのかは謎。。

 

最近なかなか落ち着いた毎日です。
精神的にゆったりしてる。
ま、それがホントか嘘かは別だけど。(別かよ)


来週…サマコン。2つ下の代のサマコンですね。05はとっくに引退したハズですが

、、、


なぜか…私、出演します。
やたら目立つ感じで……ええ、我ながらトッテモ目立つかんじで。
曲順を決めたのはもちろん私ではないので悪しからず!w

どうかどうかご容赦くださいませ。。
あはは


さーてと。怒濤のバイトな毎日ですよ。
旅に出たいから頑張るのだ。冬あたり、ひとりで九州か四国に行って(あったかそうっていうのが理由)、海を見ながらぼけーーーっと何日か過ごすのがいまの目標。がんばってお金貯めるぞー。
慢性的な空腹。


あーー笑いすぎて口内炎できた。
(矯正の器具が当たって)

どうも唇が痛いと思った。。
歯じゃないところも痛くなるのね。
美への道のりは遠いわね。


好きなことに正直でありたいと、やっぱり、思ってしまった夜。
歯の矯正を始めたってことは、カレーを我慢しなきゃいけないってことか?
拷問。インドカレー食べたい。(バーモンドカレーでもおk)



矯正器具によっては染まらないらしく(ゴム製の部分?が染まるっぽい)、自分の付けている矯正器具がカレーに染まらないのか超気になる。歯医者に電話して質問したいけど、それはちょっとマヌケだよなあ。。

ここ2日くらい歯が痛すぎて、飲み物とスープ(具無し)とゼリーとプリンとお粥をつぶしたものしか食べてなくて。お腹が空いて空いて仕方ない…なんでもいいから喰いちぎりたい…!!!

そんな矯正生活。





話は変わるんだけど

ふと就職活動のことを思い出すことがあります。

もっともっと出来ることは沢山あったのかもと反省したりします。
やれやれ。まったくな。

一方で、自分は就社活動ではなく就職活動ができた気がするから良かったのかも、と思ったりもします。
やれやれ。まったくな。


そんなさ、先のことなんて分からないじゃない。
どうしようもない事実を、形だけねじ曲げて、生きていくのかな?
それとも、どうしようもない事実を、何もねじ曲げずに生きていくのかな?

過去のことなんて誰にも変えられないし。
1日1日の移り変わりなんて知る由もない。
誰も知らない。

過ぎたことを後悔するフリなら誰でもできるもんね。



いろいろ放置されてる現状なので(主に会社から)、自分なりに行動してみることにしました。将来的な働き方などについて。大学生活にやる気が無いなら、社会人生活にやる気を出すしかないじゃんね。仕方ないじゃんね。

あ。でも卒論はちゃんと仕上げる気がする
こんな私ですが。そこはね。

テフテフ。textex。

あーカオス日記だ。寝よ
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】