忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は試食会 withぶっち&ゆーき☆

Pumpkinsでチリホットドッグを売ります。
大笑いしながら、タバスコ入れたりニンニク入れたりしながら、、

ソースできたーーー!
ウインナー焼けたーーー!

うまーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


300円

場所はΩの目の前です。
手作りソース美味しいー♪
PR
さて10月に入り、いよいよハロウィンの季節ですよーー!

去年は観客として見に行った、川崎ハロウィンのパレード。

ブログ記事はこちら

フキーに感化されて、今年は仮装でパレード参加してみようかと思いました!!!



大学でハロウィンのイベント団体やってるくせに、当日は忙しくて今までちゃんと仮装できたこと無いんだよねw

せっかくだからみんなで仮装したい!
ということで。

--------------------------------
 10/26 仮装パレード参加者募集!

 【内容】
 ・グループでパレード参加
 ・もしかしたら仮装コンテストに出場?

 【現在の参加者】
 ・ふきー
 ・ほずみ
 ・ゆうみ
--------------------------------

あと団長とかも?
他にも参加者、大募集中ーーー!

いっしょに仮装したくなったら、金曜日くらいまでにコメントかメールちょうだいな。うきうき☆
くれぐれも。
ニンジンは冷蔵庫で保存しましょう・・・・

5日くらい前にスーパーで6本入りくらいのニンジンを買ったのですが。

一人暮らししてから今までずっとニンジンは冷蔵庫で保存していたのに、何を思ったか
「ニンジンって常温で保存したほうがいいんじゃないか?」
と思いつき、ためしに常温保存してみたんですよ。


んで。
今日見たら腐ってた!

びっくりーー!泣

あと5本も残ってたのに。。。。。




たまねぎ半分
オクラ5本
ニンジン2本(腐ってないとこ。。)
我らの研究室が、リニューアルしました。

【before】


【after】


くっ!くっ!
くつろぎのスペースゥゥウー!!

ついに念願のソファー♪
近くには、WiiリモコンとWiiハンドルー♪
でっかいテレビー♪

(この写真には写ってないけど、研究スペースもちゃんとあるよ)


まさに、研究活動と共存する 素敵なくつろぎスペース。

勉強の合間に、こうやってソファに座ってテレビを・・
勉強の合間に、ソファでのんびりしながらWiiを・・


勉強の合間に・・・
もうすぐ秋学期。
たぶん、学生最後の半年間。

なんと安村先生(ゼミの担当教授)が、半年間休むということで・・
4秋にして、新しい研究会に行くことに。

うをーーーーーーーー緊張するーーーーーーー!でも楽しみーーー!!
せっかくなので、このドキドキを活かしてイイ論文が書けるといいです。

----

そうま&団長が釣ってきた魚(名前は分からない。キス?)を頂いたので、ちょっとスープ蒸しにしてみた。



なんなんですかね、この見た目の悪さ・・・
すごい美味しくなさそうよね。ごめん

でも、魚、うまーーー!だったよーーーーー!thank you〜

あと、つぐとの兄が焼いたフランスパン。パンの端っこ大好きー!

ご近所さんってイイデスねー
タマネギを飴色になるまで炒めるときって、暇じゃない?

まだうっすーい茶色なのに、10分くらい炒めてると「暇・・・耐えられない・・もういいかな。」とか思っちゃって。「今日こそは濃い飴色にしてやる!」と、ただならぬ決心をしてフライパンの前に経つのにその決心も何処へやら。

最近編み出したのが、【熱唱の合間に炒める】という方法なんですが。


まず炒める前に、絶対上手くなりたいリードの曲を用意します(リードじゃなくてもいいけど。)

んで、フライパンに入れたタマネギを、平たくなるように馴らします。平らがポイント。
そして超弱火にして、1〜2分熱唱。(フライパンは放置)
んで、またタマネギ10秒くらい炒めたらまた平らにして、1〜2分熱唱。

これを何度も繰り返せば、すぐ20分ぐらい経つので、暇にならずして飴色タマネギの完成。ちなみに炒めていくうちに容量が減っていくので、そうなってきたら平らにするのではなくフライパンの一部にまとめていくべし。蒸し焼きのようなイメージですね。


昨日はその方法を応用して、フレンチトーストを作ってみたんだけど。


どう見ても焦げすぎ。

熱唱はタマネギのときがオススメです。


ちなみに

(The Real Group "Gota")

これの中盤にある超高音のとこ練習してたの。出ないくせに。
上の上のレみたいなとこ。

私、近所迷惑以外の何者でもないと思うのよ。
台風のときは引きこもるに限りますねー
さっき帰宅して幸せ♪

たっぷり料理出来るように、食材買い込んできました。

私いままでは、和食とか煮込み料理(カレーシチューみたいな)を作るのが好きだったんですが、もっと洋食を作れるようになりたいなと思い。

洋食といえば イタリアン だろ!!ということで、手始めに

・スパゲッティーニ
・カッペリーニ
・アンチョビ
・ケイパー
・エキストラバージンオリーブオイル

を買ってきました。


本当はオリーブとか、フードプロセッサーも買ってバジルソース手作りとかしたかったんだけどお金がね。。

さっきアンチョビとケイパーをみじん切りにして、チキンのペペロンチーノ(風?)作ってみたのだ。



あとはつぐとの兄からフランスパンを沢山いただいたので、ブルスケッタとフレンチトーストつくろっと♪♪

しめしめ・・
しめしめ・・・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】