忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は視力の矯正(レーシック)をして、見事0.02から1.5へ視力UPを遂げた私ですが、今年はついに…


歯の矯正。

始めました。今日から。



あーーーーーーーーーーーーーー〜〜〜痛い。イッタい。。


10ヶ月くらいの短期で終わるらしいので、頑張ろう…
メンテナンスにはお金がかかりますなあ。父親に請求しとこ。
PR
女子美術大学が2010年度から教育組織改革をするとかで。

横浜線の電車で車両ジャックしてた!!
(人が多かったので引きの写真を撮る勇気がなかった…)

  

最近は不景気なのかなんなのか…中途半端な車両ジャックが多い気がしてたんだけど(中吊りだけとかドアの横だけとか)、この女子美の広告は徹底的にすべてのスペースを使ってて、同じ車両に他の広告は一切無くて、圧巻圧巻!!ここまでジャックしてくれると気持ちいい♪


↑これはWebサイトのスクリーンショット。


「女子×美」をメインに持ってきてるデザインが好み!色味とか雰囲気も女性らしくて近代的だし、フォント(ロゴ?)とかコピーも汎用性ありそうだし。おしゃれなイメージ伝わってくる。


志望者増えそうだな〜〜

広告費かなりかかってそうだし、目指すは受験料ガッポガッポ、なのかしら。
浮いたり沈んだり。
思い出したり忘れたり。

そんな日々を送っています。もう7月に…なってしまったのか…。なんとまあ。


私は心臓にチョットした持病があるのですが、おととい3年ぶりに心電図の精密検査みたいなやつを受けたら、出てくる出てくる不整脈。笑 あ、これ内定取り消しになったりしないよね?w どうせ死ぬなら幸せな気分で死にたい。そんな私です。心臓発作がいつ起きてもおかしくない心臓らしいので(でも発作が一生起きない可能性も高いです)、幸せと後悔の関係について考えていました。


最近学校がたのしくないです。

研究室でiPhoneの話を聞いたり、Ωでアカペラの練習してるときは楽しいけど、根本的にたのしくない。よーことタブリエでパスタ食べたり、ザベスと八田に行ったり、須田とアロームに行ったり、モッコやぶっちと就活の話をしたり、かわけんに歌の指導を受けてるときはとっても楽しいけど、根本的に楽しくn…


あれ、意外と楽しいのかコレww
後輩に感謝w


でもね、なんか、すべてが封印されてる感覚がある。この前ウェルネス(体育)で習った、「壷イメージ法」とかいうやつが結構しっくりくる。心の中にいろいろな形の壷をイメージして、普段はどの壷にもフタが閉まってるんだけど、たまにフタを開けて中に入ってみる。みたいな。楽しいことが入ってる壷、めんどくさいことが詰まった壷、過去のトラウマの壷、まじめモードの壷、とかとか。

なんか去年の1年間、というか、大学に入ってからの4年間分が、ぜんぶ壷の中に入って取り出せない感覚がある。留年してる今は、その壷の外にいて、ふわふわしてて自分がどこにいるのか分からない的な。なにごとも上書き保存派だったのに、名前をつけて保存をしてしまった的な。


どこに後悔してるんだろう。
なにに後悔してるんだろう。私は。
それとも後悔してるフリをしてるだけなのか?
うん、後悔なんてしてないのかもしれない。


…全く分からない。
自分のことなのに色んな思いが絡みあって、全く分からない。


そうやって、わからない、わからない、とか呟きながら心臓発作で死ぬのか?
(※死にません)

あーどうしようもない。
悪いのは私ですね。それは、分かります。




とりあえず!!!!フィンランド語の巻き舌ができなさすぎて、ヤバイ!!!!
巻き舌ってどーやったらできるの?うわーーーーーん!!!!!!!!

はやく仕事したいよぅ
iPhone3GS!!!

ほしい!!!!!!!!!!


この土日、秋葉原のヨドバ○カメラでiPhone3GSを売ってたのですが、接客で操作すればするほど自分のiPhone(3G)との差が明らかに。。。


「あっ、iPhone3Gはお持ちなんですか?機種変更を検討されてるんですねー、なるほど、じゃあちょっとアプリの起動の速さを比べてみてください!違い分かりますよね、いや〜〜かなり速いですよね〜〜〜いや、これはいいですよ。ストレスがホンット無いです。3Gで文字入力とか起動が重いって感じること多かったですよね?でもそんな不満が全く無くなりますよ、(以下略)」

ってベラベラ喋ってたら、お客さんに「お姉さん…本気だね。」って言われた。


私は本気です。


なにより電子コンパスが超イイ。すっごいスムーズだし、google mapに適用したときの感動がハンパない!!筋金入りの「地図の読めない女」な私は、この機能がいちばん押しポイント。(ただし秋葉原には地図が読める男が多いということが判明した)あと3Gのカメラは、100歩譲っておk…ってレベルだったんだけど、3GSは問題なくキレイって思えるかんじで撮れる。ビデオもスムーズよ。うーん、いい。てゆか、まじ速い。サックサクサクサクサク!!!!

3GSを知ってしまったら、3Gには戻れない。とはまさにこのこと…
貧乏学生なので機種変更は考えてないけど、できるコトなら3GSが欲しいw

来週はたぶん別の店舗で売ることになるんだけど(岡部バイバーーイ。。)iPhoneを売るっていう行為自体がとっても楽しいし、続けていけそう。



あ。インターネットテ○リング、できちゃった♪♪
(某Sゃお先輩ありがとうございます)

ますますたのしいiPhoneライフ。けど…3GS…ほしい…。だだもれ日記、すみません。次回から注意します。
iPhoneを使ってると、使ってない人から「何がいいの?」って聞かれること多いよね。

同じ大学の人だったら求める機能が似てるから(PCを持ち歩きたい!とか、パソコンメールが超必需品!とか、Webをいつでも使いたい!とかね)聞かれたときに魅力を語りやすいんだけど、そうじゃない場合ってどこから話したらイイのかけっこう難しい。


・どんなモバイル環境を求めているか?
・Safariを持ち歩けることに価値を見いだすか?
・普段、どんなケータイの使い方をしているか?
・自分で自由にアプリを入れられることを、面白いと思うか面倒と思うか
・爪の長いネイルアートをすることが多いか


とかね〜
ほかにも切り口はたくさん。

ていうか、「何がいいの?」って聞かれたときに、個人的はイイところがありすぎるから、どこから説明したらいいのか分からないw



なんでこんな話を書いたかっていうと、先日ソフトバンクのコンパニオンに内定しまして(注:バイト)、明日から東京or神奈川の量販店とか、各種街頭キャンペーンで働きます♪

ミニスカートミニスカート♪



携帯電話のコンパニオンって、マイクMCしたりティッシュ配るだけかと思ったら、ふつーに接客して携帯電話の契約ゲットするのがメイン(?)なんだね〜知らなかった!しっかり魅力を説明できるコンパニオンになって、「タッチパッドってメール打つの遅くなりそう…」っていう客に、メールの早打ちを実演して見せたいww

今日、新しいiPhone 3GSが発売になったし、接客してるうちに自分も欲しくなるんだろうなあ…買えるお金はどこにもないけど…
美・インタフェース!!!!!

   


東京メトロ&都営地下鉄の路線図アプリ
「TOKYO SUBWAY ROUTE MAP」。


めちゃくちゃ美しいです。
115円は安いと思います。

乗車料金や所要時間などは載っていないのですが、その余計なものを削ぎ落としたシンプルさが良い。操作も軽いし、路線図モードと駅名モードの切り替えもスムーズ。


山梨嫌いの私にとっては 都内暮らしへの妄想が止まらない良アプリ。
山梨にいると情報から疎くなりそうで、カタチから入る私は新しいノートを買ってみた。

これ。


MDノート A5サイズ【無地】 13803MDノート A5サイズ【無地】 13803

ミドリ
売り上げランキング : 3862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カバーと合わせて1000円越え。ただのノートにしてはちょっと高いけど、常に持ち歩くものとしては安いのかな。


先日、長く続いていた就活が終活して、なんというかお世話になったみなさまありがとうございました。行きたかった、広告界に、行けそうです。

どうせ来春までは働けないんだから、頭でっかちでいいから色々な知識を吸収してから就職したいです。身の回りのいろいろなことを。このノートがびっしり埋まるまで、新しいことを知ってから、社会人になりたい。


※ 就職で留年したくないアナタは、私のアドバイスを受ける価値があるかもしれません。笑





あと、少しだけ分かったことがあるよ。

1つ前の記事で「本質をつくのは難しい」と書いたけど、本質は隠して生きていくモノなんだなってこと。

たぶんね、小説とか映画とか音楽とか何かの文章がきっかけで ハッと本質に気付いてしまったら、それは心にしまっておくべきものなのだ。こっそり行動に移したり、自分の中で何度も繰り返したりはするけど、人に言ったり誰かと共有したりはしないで生きてく。そのくらいが丁度いいんだなって思った。


でもね、受け身の場合はそれでいいけど、じゃあ発信側はどうなるだろう。
誰かを「ハッ」とさせる仕組みをつくる側の方は、どうなるか?


人を動かす何か(コトバなり経験なり)を生み出したい/発信したい、と思ったら、まずは自分が本質に気付かなきゃいけない。本当は隠しておきたい色々を、無理矢理にでも引っ張り出して考えなきゃいけない。しかもアウトプットまでしなきゃならない。

そんな仕事、想像しただけで、心の中がムカムカしそう。「心地イイ仕事」とは掛け離れてるなって思う(予想だけどね)。でもきっとそこが魅力的なんだ。





さて、
23歳の目標はコレ。


「本音と建前」、その使い分けができる人に…なる!!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】