忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モノゴトを、美化しちゃだめだ。


相手を美化しちゃだめだ。

自分を美化しちゃだめだ。

経験を美化しちゃだめだ。



じゃあ…何だ?


考えても
考えても、

本質をつくのは難しい。

(コピーライターってすごい職業だなあ・・)
PR
向き合う、ことの意味が

ちっぽけなものに感じてしまうのは何故だろ。


互いの解釈が一致してはじめて
効果を発揮するんだ。

誰だって 自分の価値観がイチバン心地いいんだから。



だから私にとっては
まるで取るに足らないものだ。

曝け出すことのメリットを
感じたことは、あまりないよ。


堂々巡りだけは絶対嫌


そこにあるものを、
見つめるだけだ

苦しいも悔しいもすべて、
見つめるだけだ。

欲も立場もぜんぶ通り越して
不思議なものを見つめるみたいだ。


なにもかも奇跡だと思った
平和すぎるんだ、世の中。


私は逃げてないし、
堂々とここにいるよ。
行くべき場所があるのなら
いつでも行くよ。
房州びわ を食べに行ってきました。千葉。



だんちょーとは気付いたときから枇杷を食べる仲なのですが、大学2・3年のときはスーパーで枇杷を買い占めてアパートで食べ(2人で一晩15パックくらい食べたよね)、大学4年のときは「2L」や「3L」といった大粒の高級びわの美味しさに目覚め(高額¥です)、今年はついに!、びわ農園に行ってしまいました。



ふたりとも偶然 ブルー系の服装で、しかも車の色も青で、どう見てもペアルックで枇杷を食べにきたカップル…

農園に行くと、びわ1粒1粒に紙の袋がかけられていて、こんなに丁寧に作られているなら¥高額¥なのも納得。農園の方に、びわの収穫とか木についての話を聞くこともできたし、行ってよかった〜!!!


朝→ びわ1パック(小粒)、びわゼリー @海ほたる

昼→びわソフトクリーム、びわジュース(100%)

午後→びわ食べ放題(30分)×2農園ハシゴ


それにしても、びわ食べ放題30分×2は壮絶だった。水分が多いから、そのあと15分に1回はトイレ行きたくなったし・・



こっちは野生の枇杷。実が小さくて大量にあるのよ。


さてさてそんなわけで月曜日のスタートです。


<今週の目標>
強く生きる
まさきさんとルミさんの披露宴2次会に行ってきた!



まさかのデジカメ忘れてiPhoneで撮ったから画質悪い。。

03の先輩にもたくさん会えたし、しんすけさんの映像も見れたし(Twitterで監督さんとか睦さんが「まさき完走」って投稿してたやつの理由が分かって面白かったw)、アカペラも聴けたし、、なにより!まさきさんとルミさんのウエディング姿、幸せだった〜〜!


最近は披露宴でのバイトもしてないので、あの雰囲気も久々。
やっぱり結婚式っていいね。ポジティブな空気は、心がスッとする。





この前の面接で、面接官に「不況で就活も大変かと思うけど、振り返ってみて、どう?」って聞かれたのね。

私留年までしてるし。。。とか心の中で思いながら、答えたのは、


「たしかに、大変だと思うことは数えきれないほどありました。でも、苦戦したからこそ、本当に自分がやりたい仕事は何か・・どんな働き方をしたいのか・・どんな人間を目指すのか・・真剣に考えることができたし、この業界で働きたいと心から思えることができました。就職活動に苦戦していなかったら、何となく興味がありそうな会社に目標も明確ではないまま行くという気軽な選択肢を取ってしまったかもしれません。だから、むしろ、つらかった就職活動に感謝してます」

って心から思ってることを言えたのね。まさにその通りで。


就活はまだ終わりではないんだけど(この流れに私の内定を期待してくれた人、ごめんw)、近未来ではなく長期的なスパンで物事をとらえて就職先を決めたいと思います。

ひろい視野で、地に足つけて、仕事と向き合いたい。



やっぱり、旅に出よう。
iichikoの世界に 行きたいなあー。
と最近よくおもう



特にポスターのグラフィックが好きで集めてるんだけど、サムネイルで見るとこれまた圧巻でしょ。iichikoの世界は仮想空間じゃないから、いい。

iichikoのサイトにいくと、1984年のポスターから全部見れるんだよー。84年以降に生まれた人なら、自分の誕生月のポスターが見れちゃう。(別に見たくないって?w)

湘南台駅で、小田急上り方面のエスカレーターのふもとに、毎月貼ってあるよ。

これは今月。





ぼーっと過去のポスターをぱらぱら眺めてると、

思うのは

人間なんて、小さくて、どうってことないよね



ひとりで遠くに行きたいなー

そんで、宇宙があまりに広いことを実感して、わんわん泣きながら



歌いたいな。
最近のヒットはこの2冊。

私はなにかのきっかけで小説を読み始めると、その本が良かった場合、同じ作者の作品を次から次へと1日1冊 読まないと気が済まなくなっちゃって(しかも古本はイヤ)、それが何日も何日も続くのでお金がもの凄いスピードで消えていっちゃうんだけどやめられない。

いまは遅ればせながら東野圭吾を次々と制覇していて、昔「手紙」を読んだときはけっこう展開がダルいなーって思いながら読んでそのあとは続かなかった思い出があるんだけど、最近ふと思い立ってまた読み始めたら、この2冊はとっても良かった。


なんか、私、今日1つの文章が長いな。笑   ほら ↑ ね。



秘密 (文春文庫)秘密 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2001-05
売り上げランキング : 638
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


分身 (集英社文庫)分身 (集英社文庫)
東野 圭吾

集英社 1996-09
売り上げランキング : 8343
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私が小説にハマるときは、たいてい他の何かに追われているときなので、本当は娯楽に時間を費やしてる場合じゃないと思うんだけどね。

あーーもう!研究テーマも変えようと思うし、展示会も出展したくないし、学会も出してないし、学校も行きたくないし、家にも帰りたくないし、すべて嫌!!はやく社会人になりたいし仕事が欲しいし、学生時代に未練なんて何も無い。はやく卒業式こないかな。

つまり社会人になることに対するモチベーションだけはめっちゃあるので、ご心配なく。

(ご心配なんて、誰もしてないと思うけど。)



でわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
合宿@修善寺の山奥(かなり山頂のほう)いってきました
あー酸素!酸素が薄い!!!

伊豆の踊り子

もっこ、顔がズレてるよーだめだなーーーー
私?けっこうしっくりきてる気がする、のは気のせい?そうですか


あと、Wiiで遊ぶ(3時間くらい)



せっかくの飲み会だったのにほとんど人としゃべってない
ひどいわ。ばかめが!


一応メインはグルワなのよね。
でもナゼか海上自衛隊の話とか国際防衛の話で盛り上がって、戦闘機とかの知識がついちゃうよね。




ところで

今年の研究展示会のテーマは、、


じゃじゃん


 「ワークプレイス展」



場所未定
内容未定

卒業5日前に開催されます。どうなることやら


※参考:過去の展示会リスト
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆうみ
性別:
女性
自己紹介:
 
1986/08生まれ23歳。
広告会社勤務。

【大募集】
・すてきなランチ
・お酒に強くなれる怪しい薬

【可能】
・路頭に迷いそうなときの相手

【だめ】
・体重
最新コメント
[06/06 たえ]
[01/20 ゆうみ]
[12/04 みなぶる]
[12/03 ゆうみ]
[12/03 TAE]
[12/01 たえ]
ブログ内検索
リンク
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】